FC2ブログ

やっぱり心でしょ、、、すでにマイノリティ?、、、

2016/1/19 火曜日

終日、執筆。夕方までに原稿2本アップ。

読み込む資料が、「スキル」「理論」系から「情報系」へとシフトしつつある。僕の学習が進んで豊富な知識を備えたために目新しい情報がなくなったということもあるが、アメリカのダイレクトレスポンスマーケティングのスキル系でも、特に「ローンチ」には、あまりにも小手先過ぎなものが少なからずあり、その「売れりゃヨシ的」なスタンスは腹立たしくさえある。
結局、この安易な集客至上思想こそが、先の15名もの死者を出したスキーツアーバス事故にも繋がっているのではなかろうか。
安全性や信頼性。なにより「心」。マーケティングコンサルトしては、ここを大事にしていきたいと思う。

夜、「ゆめタウン」にあるCDショップ「新星堂」へ。
今週金曜に迫った「BLUE LIVE広島」でのライブ当日、来場者全員に無料配布するライブ音源用のCDRを買うつもりだったが、、、ない、のだ。今の時代、CDRに音を落とす者などマイノリティということか。ぐおおっ('~`;)

忘備録。
冴えた人からの視点で新しい知見を得る。その意味ではFacebookは確かに有用だ。だが、それにも増して不要な「ノイズ」にさらされるのも事実。よって昨年から決めていたことであるが、良い面の関係性のみ残し、あとはクローズドとすることとした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR