FC2ブログ

広がる危機感、、、稽古にはテーマが必要、、、

2015/12/28 月曜日

終日、あれこれ。

ちょっと確認したいことがあって年末の挨拶も兼ねてアポなしで某オフィスを訪問すると、すでに正月休みで閉まってたり、電話で某クリエイター氏と来年の戦略を話し合ったり。
僕は数年前から、広告業従事者が「従来そのままの仕事」だけでは食えなくなると言い放って来たが、それが妄言でなかったことを理解する人が少しずつ増えてきている。というか、強烈な危機感を感じだしているのだ。
まだ間に合う。稼ぎたい人は、これまでのしきたりやしがらみを捨て去って(これ絶対必要)、僕と組むべきだ。カネ儲けの話をすると汚らしいことのように思うなら、この業界では生き残っていけないだろう。

夕方は道場にてYクン指導。
これで小林道場も稽古納め。土、日(直轄道場)、月と3日続けての稽古指導だったが、おかげで来年の稽古のテーマが見えて来た。

写真:彼がウチの秘密兵器になりつつある、中2のYクンだ。
小3の入門時は小さくてヒョロヒョロしており「続くんかいな」と心配するほどだったが、今では身長、体重、運動能力ともに平均を軽く上回り、特に打撃系のキレ味、破壊力は成人並み。昇級審査を1回しか受けていないので7級(青帯)のままだが、今後の成長が楽しみな若武者に育ってきている。
ゆうき
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR