FC2ブログ

無人のハイウェイでアクセルをひたすら踏み込め

2015/12/26 土曜日

終日、あれこれ。稽古指導、筋トレ、事務処理など。

夜、千田町のR'cafeにて開催の音楽イベントにゲスト参加。

さて、今年も今週一杯で終わりだ。
頻繁に当日報に書いている通り「手探りのシーズン」は過ぎ去った。目の前に延びているのは、「無人のハイウェイ」だ。ひたすらアクセルを踏み込むべし。
そのための馬力を高めるべく、年末から年始にかけては、トレーニング&読書三昧と決めている。

忘備録。
昨日、悪寒とクシャミと咳がつづき、「何年かぶりに風邪ひいたか」と思ったのだが、ネックウォーマーで首をあたため、柿の葉茶をいつもより多めに摂取したら本日は何ともない。この調子で今冬も乗り切れそうだ。

写真:朝の青汁に新しく加えたヘンプパウダー。文字通り食用の「麻の実の粉」で、合法的なものである。欧米を中心に大麻が次々と解禁されているが、もともと戦前まで「麻の国」であった日本でも、そう遠くない将来、特に医療系大麻が承認されると見ている。日本で大麻問題を多く手がけている知人の某弁護士さんから直接聞いた話では、マリファナ吸引が原因となって起こった致死傷事件は世界に一件もないらしく、事件を引き起こすのは別のドラッグとか。
僕は仮に嗜好品としての大麻が解禁になっても吸ってみようとは思わない。充分ハッピーであるからだ。ただ、医療分野においては「大麻で治せない病気はない」ほど、さまざまな難病に効果があることが世界のあちこちで実証されつつあり、注目している。
ヘンプ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR