FC2ブログ

効かせる筋トレで毎日筋肉痛、、、間一髪セーフ、、、

2015/12/25 金曜日

朝、日の出前、布団が熱くて目が覚める。この数日えらいあたたかく、羽毛はオーバースペックなのかも。

この1カ月間、体のどこかが常に筋肉痛状態。トレーニング法をイチから見直し、時間や回数より「効かせる」ことを意識した筋トレにシフトした成果である。ボディビルダーのような筋肥大が目的ではないのだが、米国特殊部隊ネイビーシールズ隊員のようにシェイプされてきた。真の脱力を得るには筋トレは絶対欠かせないというのが持論。

来年の四国某都市にて展開予定のマーケティングコンサル事業の件、現地の盟友T氏と電話で打ち合わせ。彼の上司にもご挨拶。
かの地ではコンサルだけでなく、セミナーも開催する可能性も浮上。西日本の瀬戸内圏に関しては、日帰りも可能なわけだし、**県とか**市ではなく**町くらいの距離感で密に接していきたい。
コンサル業も、これからは「推測」ではなくなり、クライアントに「必ず成果が出ますぜ!」と言い切れる「確信」のもとでやっていける。広告業界が地盤沈下を起こしかけていると気づいたのが数年前。間一髪セーフか。

写真:明日の土曜日は千田町の「R'cafe」にてイベントのゲスト出演。望む声あれば来年もまた、キャンペーン的にこういった短めのステージのオファーにもこたえていきたいと思う。なにせ、全然無名な私ですから。
12391181_641719405969714_2948635442554916348_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR