FC2ブログ

奥の手

2013/4/8

終日あれやこれや。

個人で受けた、某バス会社さんのHPリニューアル案件。全ページ刷新の構成を終え、さて、現URLに情報を読み込ませる段になって、以前このHPを手がけたwebデザイン会社からもらったFTPサーバアドレスその他が、現在のサーバに関連づけられていないとわかったのが3週間前。どこかの時点でイジられていたのだ。
webデザイン会社に「最新のものを教えて欲しい」と再三要請するも、毎回面倒くさそうに「調べておきます」と応えるだけでまるで進展せず。自分の手を離れると「もう関係ないからね」ということなのだろう。こういうのを「売りっぱなし」と呼ぶ。
このまま手をこまねいているわけにもいかず、さりとてURLを変えるのもモッタイナイので対応策を色々考え「まてよ、ドメイン契約先の会社に直談判したらどうか」と思いついたのが先週末。そこで、まったく別ルートでwebシステムに詳しい専門家(大阪)に相談したところ「その作戦で問題ない」との返答。
そのドメイン契約先というのが、これまた面白いことに、30年来の古い友人が勤めている会社。早速、その旨、彼にデンワで伝えると「やってみましょう」と力強いお言葉。
もちろん、僕が最新パスワードを直接聞き出すわけにはいかないので、クライアントさんの出番となる。ようやっとフィナーレか。

「宇宙はなぜ存在しているのか」
その質問の答えは「寂しかったから」。  
by 苫米地英人(機能脳学者、計算言語学者)

退屈の中で、暇を持て余した<膨大な意識>が
生み出した、一つの「ひずみ」。
それが宇宙。
by 木内鶴彦(彗星探索家)
DSC04336.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR