FC2ブログ

定着しなかった楽器

2019/11/8 金曜日

終日、コンサル、武術指導。

昼過ぎ、K楽器に行き、O氏に「一五一会」のネック下にストラップピンを打ち込んでもらう。
で、イッキに弾きやすくなった。
オリジナル曲がこれでいくつかできれば、ピックアップ装着もありだ。
ところでO氏、この楽器を目にするなり「ああ、懐かしい。昔これよう売れたんよ」と。
でも、いまこれを置いてる楽器店はまずない。
つまりは定着しなかったわけだ。
IMG_1039.jpg
スポンサーサイト



いえないことが多すぎる

2019/11/7 木曜日

終日アレヤコレヤ。いろいろニュースはあるのだが、クライアント守秘義務がありますゆえ。

受信体

2019/11/6 水曜日

終日、コンサル、プランニング、執筆。

このところ、寝入り端の「まぶたの裏の絢爛ショー」絶賛開催中。まだ意識がはっきりしている状態で「くるぞ」と思ったら、ちゃんと現出する。もちろん寝てないので集中して観察というか鑑賞というか。僕の想像力をとっくに凌駕しているので、どこかからのメッセージだと思う。「レシーバー」として選ばれた?

プリズナートレーニングは本物だ

2019/11/5 火曜日

終日諸々。

待ちに待った自重筋トレ愛好者のバイブル「プリズナートレーニング」の最新刊(写真右下)がいよいよ日本上陸。
昨日ラジオで紹介したエクササイズは、このシリーズの最初の本(左上)に詳しく載っている。

これらのメソッドをほぼ毎日実践して2年経ったが、効果は絶大。オススメです。
IMG_1036.jpg

ラジオ出演アゲイン

2019/11/4 月曜日

午後イチ、RCCラジオ「おひるーな」に、武術式フィジカルトレーナーとして再び出演。自重筋トレをいくつかレクチャー。
実は、先月もこの番組に出演して、武術養生法をレクチャーした際、リスナーからいくつか問い合わせがあったとのこと。やはりラジオはいいね。

突き抜けた妄想の破壊力

2019/11/3 日曜日

広島市現代美術館にて「インポッシブル・アーキテクチャー」を鑑賞す。
予算オーバーで立ち消えになったり、コンペで落選したりした建築家たちの「規格外の強大な妄想の暴走」を堪能した。

全然アスリートファーストでない東京オリンピックには、今でも反対だが、ただひとつ残念なのがザハ・ハディットの新東京国立競技場が実現しなかったことだ。

このような突き抜けたバカバカしさは都市の強力な活力になるはずだったと思う。

日本は「可もなく不可もなく」が多すぎる。そんなものはあってもなくてもいいこと。

多数決などアホのやること。
今この瞬間に「調和」してどうするよ。

未来からの視座は、差し障りあって当然だろが。
癒しなどクソくらえ♪

今時のwebサイト

2019/11/2 土曜日

終日諸々。

マーケティングコンサル用のオフィシャルHPを2年ぶりにリニューアルすることにした。
業者に任さず、自分でやろうと。虚飾を徹底的に排した、地味でクールなものにする所存。
最近もクライアントからwebの構成に関する相談を受けたのだが、今の世の中、企業のwebをじっくり吟味するヒマ人はいない。よって、ページ数もそんなにいらん。イメージカットなどただの自己満足の世界。シンプルでよろしい。そっちのほうが誠意が伝わるし。

天才画家からのいただき物

2019/11/1 金曜日

午後、オタマのヴァイオリンの生徒さんで画家であるNさんの個展へ。
彼は元医師で、画家歴は10年にも満たないというのだが、構図、色使い、筆のタッチ、すべて熟練の域。しかもエッジがある。お世辞抜きで、天才級。
さて、そんな彼から「使わないのでよかったら」と、弦楽器を2本いただいた。
なんと沖縄三線と、ポップユニット「ギビン」の発案による4弦アコースティック「一五一会(いちごいちえ)」だ。
さて、どうしましょ(笑)
DSC07689.jpg

小さいことこそ気にしましょう

2019/10/31 木曜日

終日諸々。
このところ地味〜な作業が続いている。しかし、どれもがおろそかにできない重要な一手になりそうだ。
書店の自己啓発コーナーには「小さいことは気にするな」的なタイトルの本が多く並んでいるが、実際は誰もが見落としがちな些細ないことにこそ、妙味があり、一流かそうでないかを分かつのであろう。
クライアント一人一人の顔を思い浮かべながら、大事にいきたいと思う。

2020年まであと二ヶ月

2019/10/30 水曜日

終日コンサル。

午後、南民文化センターに行き、12月に予定しているセミナーで借りる小会議室の利用料を納金。
っつーか、12月たってアンタ、もう一ヶ月ちょいじゃん。
2020年もすぐそこ?なんか目眩がするね(笑)
IMG_1029.jpg

久々のCMナレ録り

2019/10/29 火曜日

午後イチ、某映像プロダクションにてCMのナレ録り。和歌山に建つマンションで、もちろん知らない町名。どんな暮らしがあるのだろうかと夢想してみる。
IMG_1027.jpg
プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR