FC2ブログ

毎日が夏休み

2017/4/30 日曜日

取引先がGWに突入する直前ゆえ、それにあわせて終日あれやこれや。

「GWはどっか行かれますか?」といろんな人から聞かれるが、毎年特に予定はない。
っつーか「ワクワクするような日々がまとまっておとずれる」状態を「夏休み」と呼ぶのなら、僕は「毎日が夏休み」である。
それでも休暇は必要じゃないかって?
いらん。一晩寝れば、疲れは吹っ飛ぶ。
DSC05256.jpg

異能の者

2017/4/29 土曜日

終日、武術指導、資料の読み込み、デスク周りの掃除など。

角川春樹「生涯不良」がメチャ面白い。
先日、僕のメンターが「この人には絶対勝てそうもない、と思う超能力者的人物は?」と聞かれ、春樹さんの名を挙げていた(笑)。
2009年、春樹さんが「ある法要」に僕のメンターを招いた際、終了後に夜空を見上げると、さっきまで「上弦の月」だったのが、冴え冴えと満月になっていたらしい。
「どうしてだ?」と春樹さんがたずねたら、メンターは
「わかりません!」と言ったとか。この本には、そのくだりも書かれてある。
ちなみにこの法要には、昨年夏に福山でお会いしたヨガの第一人者、成瀬雅春さんも参加している。
心霊とか、輪廻とかまったく信用していないが、気功やヨガ、その他、現代密教的な各種の修法を長らく実践し、身体的に「通常は見えないチカラ」の存在を強烈に感じ取っている。
スプーン曲げみたいなもんじゃなく、特殊能力を発現する者は確実に存在する。
写真

掴めた感、、、ある修法、、、

2017/4/28 金曜日

終日あれこれ。

夕方、広島ホームテレビにて「あっぱれ!熟年ファイターズ」ナレ録り。
何度目かの「掴めた」感あり。それは、これまで僕が不得意と感じていたレンジ。世界が広がった。

忘備録。
この数日読んでいる複数の本に、びっくりするような符号がいくつもあり、面白いやらコワイやら。
なにしろ心配事やストレスはほとんどゼロ。身体も生涯で最高に研ぎ澄まされている状態なわけで、けっして神経衰弱者の妄想ではない。
しかし、こんなもん、ある修法を使えば誰でもできる。もちろんスピリチュアルとはまったく関係ない。
オクターヴメソッドでは随時公開している。
DSC05263.jpg
プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR