FC2ブログ

グループセミナー用コーチング

2014/7/31 木曜日

午前中、取材のレジメ、企画調整など。

午後より、市内某文化センターにて、こちらの館長と「オクターヴ・メソッド」グループセミナーバージョンの打ち合わせ。
まだ、クリアしなければならない問題がいくつかあり、ここで完全にやると決まったわけではない。
僕は主軸をマンツーマン・コーチングに置いているので、グループでやる場合、レクチャー方法にアレンジが必要になる。
一番は金額だ。「オクターヴ・メソッド」は超強力ゆえ、それなりのコーチング料をいただいているが、こちらの文化センターではその金額を聴いただけで尻込みするだろう。
安売りせず、また、グループセミナー用の簡易版であっても効果を実感できるものが求められるのだ。
これも「3Mの原則」の一番最初のM=マーケット(市場)を考えると難しくはない。文化センターの立場もあるので、うまく調整し、「受講して良かった」と喜んでもらえるものを提供したい。

写真:夕方、ズムスタでカープ観戦。しっかり負けましたが、家族で応援するのは楽しかったな。写真

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR