縁重視、、、「たまらんちゃん」がゆく♪、、、

2017/4/27 木曜日

ほぼ毎日のように面白いマーケティング案件に取り組んでいるのだが、守秘義務があり、ここでご紹介できないのがなんとももどかしい。
いずれ、ニュースレターみたいな媒体で「お客様の声」として発信できたらと思う。
メールマガジンはやめた。
個人事業で、多くても同時に十数社(者)としか取引できない業態でメールマガジンを打っても意味がない。
フォローメールで十分だ。
また広く宣伝しなくても、「縁」重視で、必然的に出会えたような方と、丁寧に仕事をすすめたいと考えるようになった。

写真:デザインプロダクション在籍時代の同僚であり、現在もタッグを組んで絵本出版プロジェクトをすすめている絵本作家、つぼいじゅり氏が、一足先に「たまらんちゃん」でメジャーデビュー決定!
彼も僕とのコラボ作品を出版社に押しているそうなので、こりゃあ、私も近々童話作家デビューですかな?(笑)
たまらんちゃん
スポンサーサイト

見えざる敵

2017/4/26 水曜日

午後イチ、中国新聞社ホールにて、著名な某若手憲法学者の講演を聴講。
会場をぎっしりと埋め尽くした聴衆は、「老人クラブ?」と見まごうほど高齢者ばかり。平日の昼間ということもあるかもしれないが、日本のお年寄りはかくも勉強熱心であり、同時に、今の与党の改憲姿勢に対し、たいへんな危機感を抱いていらっしゃるようである。
ただ、、、ちょっとクチャイでちゅ(‘~`;)。
それ相応の熟成を重ねた加齢臭やら口臭やらが会場内を層となってどんより滞留し、日々修練を積み上げた「現代密教」のワザをもってしても防ぐことはできませんでしたとさ(笑)。

天才コピー塾(笑)

2017/4/25 火曜日

終日、諸々。

夜、国泰寺の毎日文化センター広島で、コピーライティング塾講師。
全6回コースの2日目にして、こりゃ日本一のコピー講座となることを確信す。
っつーか、俺って天才ちゃう?みたいな(笑)。
いや、僕が天才かどうかはおいといて、受講生の皆さんにはお支払いただいた授業料の10倍以上の価値をお届けできるだろうし、そのように頑張る所存。
えいえいおー。
写真 2

次なる男

2017/4/24 月曜日

午後イチ、某銀行のお役様サポート部のお二方来宅。ペントハウス「torinosu」で打ち合わせ。

その後は、複数案件のプランニング&ライティング。

朝鮮半島が、かつてない緊張状態にある。電話やメールで知人友人からいろいろ意見を求められるので、国内外複数のシンクタンクから有料で得た情報も参考にしながら自論を述べておく。
まず、北朝鮮は現在、アメリカほか数カ国が仕掛けたコンピュータウイスルの支配下にあり「どうにでもできる」状態だ。
よってミサイルは飛ばせられない。
仮になんらかの軍事アクションが起こった際、アメリカは、日本にケガを負わせずまた軍事面で手伝わせることなく(後方支援はあるかも)中国やロシアの手も借りて、すみやかにウンヌンカンヌンするだろう。
むしろ心配なのはそのあとだ。
アメリカは「守ってやったぜ」と、恩着せがましくTPP以上のとんでもない二国間協定を持ち出してくるにちがいない。
すべては「フォロー・ザ・マネー」つまり、大国は金儲けこそが重要であり、そうでないことはやらんのだ。
当然、妨げになる者(国ではない)は排除する。
その時期は、来年春という声がある。
新しく王に据えられるのは、アメリカにかくまわれている、例の毒殺されたあの男の息子かもしれない。
DSC05235.jpg

シブトイ面々

2017/4/23 日曜日

終日、諸々。
週明けから、複数のプロジェクトが控えており、その準備。資料の読み込みも。

夕方、30年来お世話になっている知人のお好み焼き屋さん「ケンタウロス」の閉店記念ライブに、梶山シュウ、藤本頼男さん、パーカッショニストの末広さんらと出演。
閉店とはいっても、一カ月後に別の場所で名前を変えて営業を再開するようである。
本日共演の藤本さん、梶山とも30数年のつきあい。
なんともシブトイ面々(笑)。それぞれの年輪が感じられる夜。楽しかった。
プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
コーチ&コンサルティング型クリエイティブオフィス「西瀬戸メディアラボ」代表。メンタル&フィジカルコーチ、マーケティングコンサル、ライター、ナレーター、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR